2010年03月30日

ブログつながりの輪

今日いや昨日になったかあせあせ(飛び散る汗)

ブログつながりのとっちーさんが子供達と来園したexclamation

いつか声を掛けようとしていた方からブログにコメントを

もらってビックリ目

今日来園してもらい2度ビックリだexclamation

ブログつながりと言うか畑つながりでおまけに知合いの

知り合いexclamation&question

とにかく縁のあるイケメンさんだexclamation

因みにブログが http://blogs.yahoo.co.jp/fulgenth5778

また、会いましょうexclamation×2

携帯画像2010.03.29 003.jpg 携帯画像2010.03.29 002.jpg

日曜日の午後から行った藤広農機さんの春の展示会手(チョキ)

娘達は、トラクターやコンバインに乗せてもらい、遊園地気分?

強引に満足させた(笑)

いいね〜新しいトラクターはexclamation

さて、今週も水曜日から天気が崩れそうだ曇り雨曇り雨曇り雨

携帯画像2010.03.29 001.jpg

苺も少ないので、水曜日に営業したら当分ダメかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

先程、帰宅したが、既に−1℃バッド(下向き矢印)

さむ〜がく〜(落胆した顔)

時を待つしかないねひらめき

posted by 山ちゃん at 00:17| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

学生は、春休みか〜

懐かしい響きだね〜るんるん

しかし、この時期にこの寒さ・・・

昨日は、−4度まで下がったバッド(下向き矢印)

るんるん春なの〜に〜 るんるん  わかった方は昭和です(笑)

苺がないので火曜日まで営業が出来そうにないふらふら

毎日ように、春休みだから何とかしてexclamationと言われてもね〜

何ともならんねexclamation ゴメンネ

昨日は、久々に営業して沢山の方がご来園exclamation

そして、以前の職場の戦友も来てくれたexclamation×2

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

感謝感謝exclamation×2

img054.jpg

昨日今日といつもお世話になっている沼田の藤広農機さんで

農機具の展示会をおこなっているので、ちょこっと見に行って

みようかと・・・

畑も増えたのでどうしても機械が必要となるね〜exclamation

農機具は、沢山種類があって見るも楽し、使うも楽しひらめき

さあ、歯をくいしばって頑張るべパンチ

posted by 山ちゃん at 07:35| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

雨ニモ負ケズ

負けそうバッド(下向き矢印)

今年は、本当に良く降るね〜雨雨雨

こんな状態では、ウドンコも止まらんし調子も悪いので

このまま閉園しようかな〜と思うくらいだふらふら

さてと、今週の営業は、木、金曜日に休んで土曜日営業して

日曜日は・・・

多分そこまで苺が残らんだろうなたらーっ(汗)

春休みで集中するから一瞬で完売ですexclamation

Oh〜胃に穴置くぞ〜パンチ

携帯画像2010.03.21 002.jpg

1日おきにわけぎの出荷exclamation

昨日は、美味しいと注文がまた入ったexclamation

あ〜ありがたや〜感謝exclamation×2

携帯画像2010.03.21 001.jpg 携帯画像2010.03.21 003.jpg

娘達は、お手伝いをしているのか、遊んでいるのかexclamation&question

しかし、何処にも連れて行ってあげられなくてゴメンネ〜ゴメンネ〜ふらふら

posted by 山ちゃん at 08:06| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

なんという強風

ハウスが強風でぐらぐら揺れた台風

あの突風は、ちょっとまずいな〜ふらふら

こういう突風でハウスが倒壊なんて話は、沢山あるので

一日中不安だったが何とか乗り切ったかexclamation&question

今日は、祝日の月曜日exclamation

いつも月曜日に苺がないのに祝日だから出来るものでもなく

残念ながら今日から明日の火曜日までお休みですexclamation

このあたりを理解できない人が結構いて、怒りをぶつけてくるむかっ(怒り)

他県の知り合い2人が観光を止めた理由がこのへんにもあるだろうな。

携帯画像2010.03.20 001.jpg 携帯画像2010.03.20 002.jpg
写真は、母親と研修生テル

さて、畑の方も忙しくなってきたexclamation

ニンジンにジャガイモと始まったexclamation

昨日も夕方からトラクターに乗って耕していたが、なんとなんと

寒〜いたらーっ(汗)

鍬でやれば、体も温まるだろうがそんな手で出来る広さではないあせあせ(飛び散る汗)

お〜早く暖かくなって欲しい〜

寒いの嫌いですexclamation




posted by 山ちゃん at 07:08| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

アグリビジネスマッチング〜

昨日の午前中は、企業訪問で沢山方が我ファームへ視察目

午後からは、
『アグリビジネスフェア2010&アグリビジネス創出フォーラム』

へ参加したexclamation

携帯画像2010.03.18 002.jpg

今年で2回目の参加でブースを出したイベント

商工会議所の方にお手伝いしてもらったexclamation

感謝exclamation×2

苺は、例の如くないので『はつかいちご』で作った無添加

シロップを出品した。

これは、めっちゃ美味しいるんるん

しかも香料も防腐剤も着色料も入っていない手(チョキ)

熱いトーストにもヨーグルトにも牛乳にもシャンパンにも

カキ氷にも何でもいける優れものわーい(嬉しい顔)

しかも、舌が赤くならない(笑)

試食では、かなり好評を頂きとある方には、「私に680円を

払わすなんて、なかなかやるわね〜」と言われた(笑)

680円exclamation×2興味のある方は、メールでどうぞmail to

この会場では、顔見知りや新たな方と知り合い、そして、商談も

良い感じだったexclamation

来シーズンは・・・またにしよう。

早めに引き上げて、苺の手入れして21時頃までトラクターで

畑を耕したが、めっちゃくちゃ寒かった〜

早くキャビン付が欲しい〜

さて、明日土曜日は、久々の営業exclamation

出来れば、毎日したいexclamation×2あ〜たらーっ(汗)

明日朝一で完売かexclamation&question

今年はバッド(下向き矢印)です。

ごめんなさい。

posted by 山ちゃん at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

わけぎの出荷

携帯画像2010.03.14 001.jpg 携帯画像2010.03.14 002.jpg
レンズに水がついていたんだな〜 ピンボケあせあせ(飛び散る汗)

今日は、朝からわけぎの出荷だ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とってもえ〜感じ手(チョキ)

沢山のわけぎがなかなか良いexclamation&question香りを醸し出しているexclamation

明るくなるとともにハウスへ入って苺の手入れをするexclamation

これがなかなか進まないんだな〜

今週は、苺がないのでハウス内の調整に徹しますので、週末まで

お休みです。

お休みと言っても働いています(笑)

るんるん24時間戦えますか〜 リゲイン リゲイン〜るんるん

太陽よい出よ〜晴れ晴れ晴れ

posted by 山ちゃん at 05:30| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

手入れが追いつかない

携帯画像2010.03.07 003.jpg

久々の開園で沢山のお客さんに楽しんで頂いたexclamation

感謝exclamation×2

が午前中の早い時間に完売あせあせ(飛び散る汗)

あるお客さんにほんま幻の観光農園じゃね〜と言われたたらーっ(汗)

そう、なかなか開園せず午前中で完売してしまう

『 幻の観光農園 』 ある

苺が少ないだけだけど・・・

完全化学農薬不使用で栽培方法が確立出来ていないので

廃棄が超多い事が原因だもうやだ〜(悲しい顔)

挑戦者として諦めず頑張るべパンチ

そして、そのうちNHKのプロジェクト]は、終わったので

プロフェッショナルに出演してやる〜TV

さて、今日は上のハウスが空っぽになったので、出荷用の

ハウスにちょうこっとだけ入ってもらおうと考えているが・・・

来年から予約制が必要なんかな〜exclamation&question

次のシーズンから全て見直しだねexclamation

茨の道は続くパンチ
posted by 山ちゃん at 07:16| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

久々の営業でい

今日は、久々に開園だ〜4

苺が沢山あるわけではないが・・・

今日も頑張るべexclamation

短っ(笑)
posted by 山ちゃん at 07:07| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

我慢我慢そして我慢

携帯画像2010.03.09 001.jpg

おお〜寒い〜雪雪雪

山は、白くいかにも寒そうだあせあせ(飛び散る汗)

雨漏りがひどいので、ハウスの上に登って補修したが、

シャーベット状の雪が滑って怖かったがく〜(落胆した顔)

今シーズンは、3回も上から滑って落ちかけた目

そのうち一回は、地上まで落ちる瞬間にパイプを

片腕で掴み、宙ぶらりんでセーフexclamation

俺もまだまだ若いかexclamation&question

アラフォーど真ん中 イエィ手(チョキ)

今週の営業は、ハウスの中が極寒の為に金曜日までお休みです。

早く普通に営業したい。

あ〜胃が痛いたらーっ(汗)

苺の病気について朗報かexclamation&question

山口の大学の学長さんに連絡してみたexclamation

乞うご期待exclamation×2

今年も何百kg廃棄しただろう?

化学農薬を使わないことが、正義なのだろうか?
 (農薬に関しては、否定派ではありませんが・・・)

破産しそうですバッド(下向き矢印)

そのうち、奇跡のリンゴではなく、奇跡の苺が出来るかもexclamation&question

その時には、本を書きます(笑)


携帯画像2010.03.09 002.jpg

うちの娘の優那は、なぜカイワレ大根の根の部分が好きexclamation

カイワレを食べた日には、必ず机の上に飾ってあるるんるん

彼女曰く育てているとの事exclamation

何かの可能性を秘めているような(笑)
posted by 山ちゃん at 08:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今週は寒い!

最後の寒さがやって来る雪

『寒の戻り』ってやつだexclamation  はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

さてと開園したんだかしてないんだか良くわからないうちに

始まった3シーズン目だが、絶好調ではないなたらーっ(汗)

さあ!開園しました〜exclamation×2とやればいいのだけど

この近くに苺の観光農園がないのでうちに集中してキャパを

超えてしまうバッド(下向き矢印)

苺も少ないし・・・

でも、何とありがたいことだろうと思う。

しか〜し、こんな色んな問題で悩んでいる中

『もっとまじめにやれ!!!!!!』メールが来たパンチ

目の前で言われたら、お前に何がわかるんじゃいexclamation

とぶち切れていただろうパンチ間違えなく・・・

でも、叱咤激励と受け止めている。

別に県北に行けばいくらでも観光農園があるのに、開園を

待ってもらっているのだからexclamation

携帯画像2010.0307 004.jpg

新ハウスの土耕で作っている苺の手入れがやっと終わり

このハウスも、いよいよ解禁だexclamation

あとは、太陽晴れを待つばかり手(チョキ)

さて、今週は月曜火曜に営業して水曜日休みます。

いつものごとく午前中の早い時間で終わると思います。

お早めにお願いします。

さあ、ガンバexclamation×2exclamation×2exclamation×2

posted by 山ちゃん at 06:51| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

