2010年04月17日

野菜高騰!!

晴れ曇り雨雪雷台風霧小雨

変な天気が続いているね〜たらーっ(汗)

例年だったら、この時期にはタンクトップでウロウロして

いるのだけど、今年は上着をまだ着ないと寒いふらふら

苺も休眠しない程度に寒さに当てて、出来るだけシーズンを

延ばしたいexclamation

少しづつ復活しているとは言えまだまだパンチ

しかし、地球は、奥深いね〜

この天候も、北極振動とやらで気圧が高くなったり低くなったり

高いと低い方に寒さが降りてくるので、いつまでも寒かったりバッド(下向き矢印)

エルニーニョだかトッポジージョだかが影響したりと大変だexclamation

野菜も出荷や定植も遅れて数が減り値段が上がるグッド(上向き矢印)

かといって農家が野菜を出さずに価格調整をしている訳でもない。

『何にもない』のだexclamation

経済原則、価格が上がると消費が減るバッド(下向き矢印)

そこで強いのが、天候に左右されない「もやし」だexclamation

安くて美味しいわーい(嬉しい顔)

売上が上がっているらしいexclamationチャンス到来exclamation

頑張れモヤシ農家さんexclamation 俺も頑張れexclamation×2

携帯画像2010.04.10 002.jpg 携帯画像2010.04.10 007.jpg

子供達もお手伝いしてもらって、オクラの種をトレーに蒔いたexclamation

いや〜楽しみだね〜るんるん

今年も丸オクラexclamation早く食べた〜い手(パー)

携帯画像2010.04.15 002.jpg

さてと、農園の開園前から追っかけて頂いた、ホームテレビさんが

今年もやって来た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ありがとうございます映画

放送は、来週の木曜日、18時17分からだそうだTV


色んな事があったこの3年間だったが、大きく舵をきる時が来たexclamation

色々な方に支えられて頑張ることが出来たexclamation×2

感謝感謝である。

更に飛躍する為に突っ走るのである手(チョキ)


るんるん 走る〜走る〜 俺〜た〜ち〜 るんるん  
                      by爆風スランプ


色々とあるけど、ゆってぃ がちっちゃい事は、気にするなexclamation

と、言っていたので気にしない事にしたexclamation

わかちこ


posted by 山ちゃん at 07:42| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

無期限で休園します

残念ながらメインのハウスがウドンコでほぼ全滅もうやだ〜(悲しい顔)

観光を無期限で停止することにしたexclamation

化学農薬をしてないので、広がりだしたらとまらんバッド(下向き矢印)

使ってっても止まらんだろうけど・・・

この長雨も原因の一つだろう雨

これまでも相当のロス(廃棄)を出したが、ここで限界かなふらふら

しか〜し、しんみり落ち込んでいる暇は、ないパンチ

残り少なくなったシーズンだけど少しでも立て直して出荷するexclamation

来シーズンからは、品質を上げることに注力し一から出直しだexclamation×2

るんるん傷つき 打ちのめされても〜這い上がる力が欲しいるんるん
                          by長渕


楽しみにされていた皆さん本当にごめんなさい m(_ _)m

ご来園頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございました。

感謝exclamation×2


観光に関しては、右側のリンクからどうぞexclamation



携帯画像2010.04.04 002.jpg 携帯画像2010.04.04 001.jpg

娘の優那もお手伝いわーい(嬉しい顔)

わけぎの出荷もそろそろ終わり、オクラやトウモロコシの準備が

始まる。

さあ、第2ステージじゃいパンチガンバ
posted by 山ちゃん at 23:59| 広島 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

腐らずに前向きに

るんるん雨 雨 降れ〜降れ〜もっと降れ〜雨 るんるん

でも、ちょっと降り過ぎで八代が憎いとです。 たかしです。(古っ)

ウドンコも出すぎて大変だけど、それ以上に困っているのが

灰カビだたらーっ(汗)こいつは、腐るのでどうにもこうにも・・・

はぁ〜と、ため息ばかりダッシュ(走り出すさま)

今週の営業も見送り、来週になりそうだふらふら

晴れ晴れ太陽よ出でよ〜晴れ晴れ


日曜日は、廿日市の『さくら祭り』なのでそちらのお手伝いにexclamation

青年部もブラチャレも出店するので、忙しそうあせあせ(飛び散る汗)

さあ、わけぎの出荷に行ってくるか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 
posted by 山ちゃん at 05:35| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

