2010年11月30日

11月も今日まで

本当に早い@言う間に1年が過ぎていくあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、『さがら農園』http://www.sagarafarm.com/ さんが来園exclamation

苺談義に花が咲いき大変勉強になったひと時であったexclamation

今度、さがら農園さんにも行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

携帯画像2010.11.27 002.jpg

この日曜日は、援農部隊が来園exclamation1ヶ月以上遅れのブロッコリーを植えてもらったわーい(嬉しい顔)

いや〜ありがとうございます m(_ _)m

本当に助かりましたexclamation×2感謝exclamation×2

また、お願いしま〜す(笑)

そして、その前の日には色々な地区の小学校の先生方と勉強会をファームで行ったexclamation

総合学習の授業で体験や体験を通じての地域の関わり等を色々と話しをした。

知恵を出し合いもっと子供にとって地域にとって、良いものが出来ると良いなexclamation

自分の持っている想いや計画等も話しもした手(チョキ)

計画exclamation&question

内緒です(笑)

posted by 山ちゃん at 08:23| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

まとめ書きであ〜る

さてさて、毎日が早く過ぎ去り対応出来ていない日々が続くのであるふらふら

時間の感覚が早くなるのは、年齢を重ねるたびに感覚が追いつかなくなるのが

原因とかexclamation&question

大きなお世話だむかっ(怒り)

あ〜目がしょぼしょぼする、自分がしょぼいから?

そりゃないなっexclamation



と言うCM好きでするんるん

どうでもいい、情報でした手(チョキ)

携帯画像2010.11.20 002.jpg

白菜もそろそろ収穫が始まるexclamation

1000本がなかなか え〜感じで育ったわーい(嬉しい顔)感謝exclamation×2

来シーズンは、5000は、植えたいな手(チョキ)

携帯画像2010.11.20 001.jpg

先週だけど子供達とアーチェリーを体験したexclamation

佐伯国際アーチェリーランド  http://www.archeryland.com/

初心者でもしっかり基本を教えてもらい、体験できるexclamation
子供達が意外とうまいexclamation

これは、めっちゃハマリそう〜〜マジでひらめき

家族で出来るのもいいねわーい(嬉しい顔)

早くも自分の道具も欲しい〜

何事も形から入らないと(笑)・・・

佐伯国際アーチェリーランドのとのさん、よろしく〜exclamation×2

あれ、0時過ぎたたらーっ(汗)続きは、明日にしよう。
posted by 山ちゃん at 00:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

喉が痛〜い

風邪もあるのだろうけど・・・

基本的に喋り過ぎが原因だふらふら

それも熱く喋り過ぎた(笑)

会合をはしごして、熱く語ったexclamation&question

そして、次の日は

携帯画像2010.11.13 004.jpg

青年部ディベート大会exclamation

自分は、否定側まとめ役で3分間だが壇上で反論した手(チョキ)

少しは、盛り上げる一役を担えたかなexclamation&question

ディベートは、頭の良い体操になるねわーい(嬉しい顔)

さて、まだまだ掘りきれていないサツマイモを子供達に掘ってもらった。

携帯画像2010.11.13 002.jpg 携帯画像2010.11.13 003.jpg

うちの子と近所の子供達わーい(嬉しい顔)

あと、10列以上あるので頼むゼイexclamation×2

それにしても、あ〜喉が痛いたらーっ(汗)
posted by 山ちゃん at 06:52| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

え〜感じの寒さじゃね〜

さて、告知

img077.jpg

この日曜日に廿日市商工会議所で広テレの馬場アナウンサーの講演があるexclamation

タイトルは、『ママアナウンサーによる子育て応援メッセージ』だexclamation

入場無料なので是非どうぞexclamation

勿論、俺も行きます手(チョキ)

携帯画像2010.11.10 002.jpg

初苺るんるん え〜味しとった〜 ん〜美味わーい(嬉しい顔)

本数は、少ないがええ感じで成長中exclamation

今シーズンから観光を無期限で停止するのでどんな感じにしようか現在思案中目

楽しみだなexclamation

携帯画像2010.11.10 003.jpg

ピーマン・シシトウを収穫中ひらめき

腰が痛いのを我慢して嫁奮闘中であるexclamation

ナイス ファイトexclamation×2

携帯画像2010.11.10 001.jpg

金剛寺小学校から社会見学でファームへ来園したexclamation

毎年の恒例となっているexclamation

みんな元気でえ〜ね〜わーい(嬉しい顔)

質問も沢山してくれ、それに真剣に答えた手(チョキ)

また来いよ〜
posted by 山ちゃん at 06:23| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

コラーお前が犯人か!!

携帯画像2010.11.05 009.jpg

やっと捕まえたど〜パンチ

うちのブロッコリー畑を荒らしおってからにちっ(怒った顔)

有機肥料に群がるのだが、穴凹だらけに・・・

実は、この狸で2匹目で前々日に子狸を捕まえて、今度は親狸だexclamation

どうしてやろうかね〜目

娘は、ポンちゃんと名前を付けたひらめき

携帯画像2010.11.05 006.jpg 携帯画像2010.11.05 003.jpg

遅いキャベツも白菜も嫁も順調に成長中手(チョキ)

携帯画像2010.11.05 007.jpg

苺も花芽が沢山出始めたexclamation

足りない苗を取りに佐伯へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

携帯画像2010.11.05 011.jpg

今年から苺を始めた部屋君のファームへ行ったexclamation

毎年一人ずつ苺仲間が増えているぞ〜exclamation

はつかいち復活でい手(チョキ)
posted by 山ちゃん at 21:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

