2010年12月31日

柳沢 慎吾さん来園で今年は終わり〜

年末に取材で『柳沢慎吾』さん『一戸奈美』さんが来園した〜わーい(嬉しい顔)

とってもフレンドリーで、え〜人じゃった〜exclamation×2

終始和やかに撮影も行われ、とても楽しかったexclamation

畑や苺ファームそして、最後にフェルダーシェフhttp://www.felderchef.com/index.htmlで撮影を行った映画

田頭さんいつも急なお願いですいませ〜んふらふら

番組は、TSSの「人気もん」と言う番組http://www.energia.co.jp/ninkimon/onair/index.html

1月30日に放送予定だ手(チョキ)

柳沢慎吾さんから最後に生『 あばよ〜 』と生『 いい夢見ろよ〜 』をもらいました〜(笑)

これには、大人も子供も大喜びだったわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました。


あ〜行く年、来る年 今日で2010年も終わりexclamation

今年も波乱万丈の一日一日だったので来年は、きっと良い年になるパンチ

今シーズンから観光を一先ず無期限で停止し、作り込みに励むexclamation

観光農園は、今の予定では別の場所になるだろうexclamation&question


今年も沢山の方にお世話になりました。

感謝感謝ですexclamation×2
posted by 山ちゃん at 22:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

餅はつくが、嘘はつきません!

携帯画像2010.12.27 006.jpg

昨日は、寒かった〜雪

雪も積もり、ストレスも積もるあせあせ(飛び散る汗)

でも、日曜日でなくて良かった〜exclamation

携帯画像2010.12.27 003.jpg 携帯画像2010.12.27 002.jpg 携帯画像2010.12.27 004.jpg

毎年の高齢、いやいや恒例行事となっている、苺オーナーさんの餅つき大会を

開催した手(チョキ)

今年も100名近くのオーナーさんや家族が来園し大いに盛り上がったexclamation×2

豚汁や焼きそばもあり、いや〜疲れたけど、楽しかったexclamation

今回は、留学生のジョン君も参加exclamation

初めてなのにとても上手かった目

とても良い経験になり、楽しめたかなexclamation&question

毎回思うが、皆さんに協力してもらい皆さんで楽しめた事は、皆さんとスタッフの

お陰である。

本当に感謝感謝ですexclamation×2

さあ、頑張るぞ〜パンチ

でも、寒いの嫌いたらーっ(汗)
posted by 山ちゃん at 06:43| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

いちご新聞発表会!!

小学校の『いちご新聞発表会』に夫婦で招待して頂いた手(チョキ)

社会見学でファームへ来園した事をまとめ、発表するものだったexclamation

携帯画像2010.12.21 002.jpg 携帯画像2010.12.21 003.jpg

山本先生とは、ちと恥ずかしい・・・

携帯画像2010.12.21 004.jpg 携帯画像2010.12.21 005.jpg 携帯画像2010.12.21 006.jpg 携帯画像2010.12.21 007.jpg 携帯画像2010.12.21 008.jpg

みんなとても話しをよく聞いて、メモをしていたので、わかりやすく

新聞にまとめて緊張しながらも丁寧に発表してくれたわーい(嬉しい顔)

クイズもありなかなかの演出ひらめき

本当に感激し嬉しかったexclamation×2

沢山の想いも伝わっているんだなっと・・・

地域の子供と関わるとは、こう言う事なんだなと改めて思った。

みんな本当にありがとうexclamation×2

元気もらいました〜手(チョキ)

携帯画像2010.12.20 006.jpg 携帯画像2010.12.20 007.jpg

さて、苺も遅れながらぼちぼちと出来始めたるんるん

そして、年末に向け白菜の出荷もピークになるだろうあせあせ(飛び散る汗)

今週は、苺オーナーさんによる第3回餅つき大会を開催exclamation

今年も100人近くなるかなexclamation&question

10升つくので、オーナーの皆さんは、鍛えておいて下さいパンチ

あ〜なんでこんなに忙しいんだろうと365日思うのであった。

posted by 山ちゃん at 20:29| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

イノシシの生皮が空から畑に降ってきた!

世界不思議発見exclamation×2

なんじゃこりゃ〜目

嫁さんとおカアが玉葱の定植をしていたら、そいつは突如現れたどんっ(衝撃)

携帯画像2010.12.10 008.jpg 携帯画像2010.12.10 009.jpg

猪の生皮と大きな骨が・・・

空から降って来たに違いないたらーっ(汗)

正直に言おうexclamation気持ち悪いふらふら

『これは何かの前触れか・・・』

       comming soon


携帯画像2010.12.10 001.jpg 携帯画像2010.12.10 006.jpg

苺を1個収穫(笑)

一つのハウスは、何とかでき始めた手(チョキ)

さあ、始まるぞ〜exclamation

今シーズンから観光を休止するので、出荷の準備が大変だろうな〜

ガンバだねパンチ

今年の肥料は、100%有機だexclamation勇気だexclamation

そう言えば、どこのグループかは知らんがこんな歌があったな〜

るんるん 100パーセント ゆ〜き〜 るんるん

農業の歌かexclamation&question(笑)

苺に関しても毎年色んな情報が更新されてそれを試みる。

今までの常識が覆る事も少なくない。

だから自分でコツコツと実験するしかないね〜 

ちっちゃな事からコツコツと・・・

携帯画像2010.12.10 003.jpg

ハウスに電照も入ったひらめき

い〜感じだexclamation

携帯画像2010.12.10 002.jpg

キャベツもい〜感じexclamation

るんるん 
近ご〜ろ〜私達は〜い〜感じ〜 るんるん
                    by PUFFY

あ〜後数時間で白菜の出荷だ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

寝よっと眠い(睡眠)
posted by 山ちゃん at 00:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ハウスの上に猿が〜

Oh〜寒い雪

今週は、寒波がきついな〜 寒いの嫌いふらふら

さて、朝ハウスにやって来ると近所の方が『ハウスの上に猿がおるよ〜』と・・・

畑の方には、いるのは知っているがここに出没するとはあせあせ(飛び散る汗)

コラ〜むかっ(怒り) ハウスの上に行き木刀持って追っかけたパンチ

ハウスの上に行くとよりによって、ハウスの上でう○こをお土産に残して行きやがったむかっ(怒り)クソ〜

そうして一日中木刀持って山に入り追っかけてやったexclamation

狙うは、ボス猿exclamation

こいつは、なかなか手強いがフルボッコにして山奥へ帰さんと・・・

そして、猿が去る(笑)だったら良いがexclamation&question

携帯画像2010.12.05 003.jpg

ようやく白菜の出荷が始まった手(チョキ)

今年は、なかなか良い出来栄えだわーい(嬉しい顔)

明日は、『酒匠米匠なかお』へ大根、水菜、ホウレン草を出荷exclamation

良かったらどうぞexclamation×2

そう言えば先日、若手農業者の集まりへ参加させてもらった。

主に広島市の面々で、若手カリスマの小松菜農家、今田さんを先頭に市の農政関係や

JA関係、業者さんの十数名だった。

沢山、熱い話しをさせてもらったexclamation×2

自分も若手だと思い込んでいたが・・・(笑)

一回りも年齢差の違う若者も多くいて、流石に年を感じたexclamation&question

ま、『ちっちゃい事は、気にするなexclamation』と ゆってぃーも言っていたので

気にしない手(チョキ)ワカチコ

posted by 山ちゃん at 04:44| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

四十にして惑わず

12月1日に2回目の成人式を迎えた(笑)

何とexclamation自分が40歳に・・・

信じられ〜ん、信じたくないがふらふら これが現実であるたらーっ(汗)

気分は、1回目の成人式とさほど変わらないexclamation&question

若干、経験を積まさせていただいただけだexclamation

孔子の『四十にして惑わず』

ん、このまま信念を貫いていこうexclamation×2

デジカメ画像2010.12.01 015.jpg デジカメ画像2010.12.01 019.jpg

さて、1日に金剛寺小学校に続き原小学校の3年生が社会見学にファームに来園exclamation

娘の彩那がいるクラスだ手(チョキ)

ハウスの中で苺の見学をしたり、質問の受け答えをした目

みんな真剣に話しを聞いてくれた耳

いつも思うが何か感じてくれたら嬉しいなわーい(嬉しい顔)

しかし、社会見学に娘がいるのも不思議な感じだけど、娘も自分の所に

来るのもきっと不思議なんだろうな〜exclamation&question

携帯画像2010.12.01 005.jpg 携帯画像2010.12.01 003.jpg デジカメ画像2010.12.01 028.jpg デジカメ画像2010.12.01 029.jpg

整備の為にファームに引き上げていたトラクターやダンプ、ミニユンボがあり

ちょっとした遊園地状態になったたらーっ(汗)

楽しめたかなexclamation&question

デジカメ画像2010.12.01 034.jpg

そして、最後に超サンライズ いやいや 超サプライズが・・・
          左斜め上この辺が40を感じるね(笑)

何と最後の挨拶の時にいきなり、Happy Birthday songをみんなが

歌ってくれたexclamation×2

これには、流石にビックリしたのと感動と涙が出そうだったもうやだ〜(悲しい顔)

娘が言ってくれたんだねexclamation

ありがとぅ〜るんるん

携帯画像2010.12.01 006.jpg

帰宅するとみんなでケーキを作っていたぴかぴか(新しい)

その日収穫した苺、2粒を乗せて完成exclamation×2

いや〜もっともっと頑張らんといけんね〜と思った一日だった。

元気をありがとうるんるん


posted by 山ちゃん at 06:39| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

