2011年02月22日

ドキドキのCT検査

今日は、総合病院でCTを撮る日病院

何もないと思うが、100%ではないので、早く結果が聞きた〜いexclamation

取り除くには、手術と先生には言われたが、問題なければそのままにexclamation&question

はぁ〜

携帯画像2011.02.20 002.jpg 

娘の彩那もお手伝いexclamation たまに(笑)

これは、直売市のさくら館に出す苺のシール張りをしているところだexclamation

携帯画像2011.02.20 004.jpg 携帯画像2011.02.20 007.jpg

カブの収穫とブロッコリー手(チョキ)

忙し過ぎて手が回らないが良い感じで成長中だexclamation

もっと周年の栽培計画をきっちりとしないと、何もかもが中途半端に

なるので、しっかりせんとね〜パンチ

そう言えば、3月に沼田に苺の観光農園のべりフルが開園するexclamation×2

来年は、廿日市も苺の観光農園が復活するかもexclamation&question

香川県の丸亀市にも今年からむっちゃんが苺観光農園(江戸農園)を立ち上げたexclamation×2

皆、頑張っているね〜るんるん

眠いので詳細は、また明日・・・
posted by 山ちゃん at 00:35| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

時間管理 タイムマネジメント

出来てね〜な〜ふらふら
時間がいくらあっても足りんあせあせ(飛び散る汗)

今日もブッキングたらーっ(汗)

体調も本調子でもないし、全ての管理をしっかりとせねばexclamation

超安いノートPCと農業用ソフトを購入手(チョキ)

効率良く何事も・・・

時は金なりexclamation×2

逆に仕事が増えなければ良いが(笑)

携帯画像2011.02.16 001.jpg

雪の中の白菜exclamation

これが結構あま〜い手(チョキ)

鍋に最高だexclamation

携帯画像2011.02.10 006.jpg

牡蠣焼いて食べた時の1枚。

苺仲間のこの二人は独身なので、嫁さん募集中であるexclamation×2

携帯画像2011.02.16 004.jpg

今年から小学校に入学する優那わーい(嬉しい顔)

ちったー手伝えよ〜exclamation

将来の夢は、お花屋さんるんるん

携帯画像2010.03.09 002.jpg

趣味は、カイワレ大根の切れ端を育てる?こと(笑)

あ〜不整脈で胸が痛いたらーっ(汗)

早く寝よっ眠い(睡眠)

posted by 山ちゃん at 23:58| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

さて、始動!

何がexclamation&question

携帯画像2011.02.10.jpg

ま〜よく降った降った雪雪雪

ほんで寒いたらーっ(汗)

ハウスは、真っ暗で電照を点ける始末ふらふら

ハウス内の温度を上げて、雪を溶かし滑らせるが、これがなかなかね〜目

出荷も遅れながらも苺・野菜とも無事に終了exclamation

体調の変化が激しいのは、年のせいexclamation&question厄年だからあせあせ(飛び散る汗)

喉に続き先週は、不整脈が連発だどんっ(衝撃)

薬も切れて苦しい〜ふらふら

酒のせいexclamation&question(笑)

携帯画像2011.02.10 002.jpg 携帯画像2011.02.10 003.jpg

初めて苺部会に出席したexclamation

出荷基準等を教えてもらった手(チョキ)

観光を停止したので、やっと参加できたexclamation×2

単独でやる事も可能だったが、地元の苺を守ってきた大先輩を無視することは

出来ないので、ここでも頑張るパンチ

大阪から廿日市出身の若者から就農に関するメールをもらったexclamation

とても考えがしっかりした若者なので、楽しみだねexclamation

乞うご期待手(チョキ)
posted by 山ちゃん at 00:24| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

喉にしこりが!?

1ヶ月以上前からどうも喉が痛かったexclamation

てっきり風邪だと思っていたので特に気にしなかった。

しかし、長いこと続くな〜っと思っていて、ふと嫁さんに「ずっと前から

喉が痛いんよ〜」と言ったら

「はよ〜言わんかいボケ〜」と怒られたパンチ

その夜、母親に喉が腫れとる言われ、触って見ると何と半球型のしこりが・・・

すぐにネットで何時間もかけて調べたexclamation

これは、ヤバイかな〜と思いつつ、色んな事を考えると寝られなかったあせあせ(飛び散る汗)

次の日、出荷が終わってすぐに病院へ行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

病名は、忘れたが多分大丈夫exclamation&question

念の為、総合病院へCTを撮りに行く事になった。

早く安心が欲しい今日この頃であるふらふら

携帯画像2011.02.01 001.jpg

秋ジャガをやっと掘ったexclamation

大きくてとっても良いジャガイモだ手(チョキ)

明日は、カブを収穫して出荷だexclamation

苺は、何とか毎日出荷が出来ているわーい(嬉しい顔)

ガンバだねexclamation×2

この日曜日に出演させて頂いた『人気もん』は、大変反響があったexclamation×2

関係者の皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m

感謝exclamation×2

嫁さんの年齢が間違っていたのが、知人の中では一番の反響だった(笑)

3つ下ですバッド(下向き矢印)
posted by 山ちゃん at 00:51| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

