2011年07月14日

夏野菜もそろそろ始まり始まり!

台風台風雷台風の進路が気になる今日この頃だが・・・

さて、これからの野菜の出荷は、玉葱がもう少しの残りを捌きながら

携帯画像2011.07.10 001.jpg

ジャガイモのトウヤ・メークイン・ダンシャクの3種類を出荷exclamation

実は、まだ全部掘っていないあせあせ(飛び散る汗)

来年は、芋掘り機を導入した〜いexclamation

オクラは、本日初収穫手(チョキ)

携帯画像2011.07.10 005.jpg

オクラの季節がやって来たね〜exclamation

今年も1500本ひらめき

まだ、背が低いので収穫が大変だふらふら

そして、痒いもうやだ〜(悲しい顔)

出来はなかなか良いるんるん

甘くてやわらかいexclamation

丸オクラ最高〜

携帯画像2011.07.10 003.jpg

今年は、ピーマンもなかなかの出来具合だexclamation

京の伝統野菜である万願寺唐辛子もぼちぼちでき始めたexclamation

今年は、ナスも我が家の分だけトウモロコシもハウスにちょろっと

トマトもちょろっと・・・

と言う感じである。

後は苺に集中するexclamation×2

苺のオーナーさんにもそろそろご連絡を・・・

時が経つのは、本当に早いねあせあせ(飛び散る汗)

携帯画像2011.07.10 004.jpg

今年の研修生の平賀君exclamation

なかなか仕事も速く器用な若者だ目

弱点は、カエルたらーっ(汗)

トマト農家になるべく頑張っているのであるexclamation

ガンバパンチ

携帯画像2011.07.10 002.jpg

最近家族ではまっている、朝の子供向け番組での携帯くじexclamation&question

大吉×2手(チョキ)

ええ事がありますようにわーい(嬉しい顔)
posted by 山ちゃん at 00:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214709634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

