2011年07月20日

過ぎ去ったか?

台風今年の台風は、例年より早く始まり、近くをかすめてく

ハウスが心配で眠れね〜ふらふら

昨日は、少しピーマンが折れたが、今の所大丈夫そうだexclamation

他の地域の生産者の人達も被害が最小限ですめば良いのだけど・・・

しかしまだまだ、気を緩められないところだパンチ

携帯画像2011.07.18 001.jpg

ここは、新しくお借りした圃場手(チョキ)

他の圃場とは、標高があり気温差があるのでさ〜て、何作ろうかなっとexclamation&question

現在は、加工野菜も視野に入れ検討中である目

携帯画像2011.07.18 002.jpg 携帯画像2011.07.18 003.jpg

先週は、仕事の合間に子供達と秘密の場所へザリガニを捕りに行ったのだけど

今年は、写真のように凄い事になっていたたらーっ(汗)

何千匹exclamation&question

若干気持ち悪い(笑)

子供達は、大漁で喜んでいたので良かったわーい(嬉しい顔)

しかし、こんな数のザリガニを見る事は、なかなかないだろうexclamation

ザリガニ料理を特産にしている所があるようだが・・・

美味いと言う話しは、よく聞くが食べる気にはね〜
posted by 山ちゃん at 04:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

