2011年08月19日

心より感謝!

ブログ説明にある七転八倒ではないが、本当に

毎日、色々な事が起こり過ぎて行く。。。

時には笑い、時には打ちのめされ、落ち込み。

次の朝、またゆっくりと歩き出す。

支えて頂いている全ての方々に感謝exclamation

そんな出来事が今日もあった。

『感謝』の一言に尽きる。

感謝報恩の心。

ご恩に報いる心である。

前職の会社の経営理念が

「感謝の心を持ち 心より礼を尽くす」

であったことを思い出した。

熱烈ガンバexclamation×2


携帯画像2011.08.18 002.jpg

さて、苺もそろそろ準備に追われ始め、写真のハウスは

去年の株を残す作戦で、刈り込みまじかであるexclamation

残りのハウスは、熱消毒等を行っているので、

曇りの日でも暑くて入れないふらふら

携帯画像2011.08.18 015.jpg

野菜の仕込みは、ブロッコリー5000・キャベツ1000を播種。

先輩と平賀君で半日で完了手(チョキ)

ありがとうございますexclamation

最終ブロッコリーは、7000本・キャベツ4000本になる予定だ手(チョキ)

これから、ニンジン・秋ジャガ・玉葱・白菜・コウサイタイと

仕込みの季節で手が足りない〜がく〜(落胆した顔)

苺が本格的に始まるまでは、畑をきっちり回すのが

今年の目標だexclamation

平賀君頑張れ(笑)

最近、立て続けに若手農業者の会合に参加exclamation

そこで喋りすぎたのかexclamation&question中四国若手農業者の集い

でスピーチをすることにあせあせ(飛び散る汗)

初参加で何をexclamation&question

しかも時間が7分目

全く足りんぞ〜(笑)

そして、湯崎県知事との対談にも参加出来そうだexclamation×2

楽しみだわーい(嬉しい顔)

色んな事があり過ぎるけど

頑張るぜパンチ

繰り返すが

感謝報恩の心を忘れずに・・・
posted by 山ちゃん at 00:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜
広島にUターン就職で農業資材(マルチフィルム)メーカー会社に入ってはや1年(経たないくらい…)ぺーぺーの25歳です。

たまたま覗いたブログが隣市の廿日市だったので…ついコメントしてしまいました!

機会があれば是非勉強させて下さい!!

お邪魔しました〜(o^∇^o)ノ
Posted by ハダケン at 2011年08月19日 09:46
ハダケンさん

コメントありがとうございます^^

いつでも遊びに来て下さい!

メールで連絡を!!
Posted by 山ちゃん at 2011年08月20日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

