2011年10月20日

祝・初体験^^

携帯画像2011.10.17 002.jpg 携帯画像2011.10.17 003.jpg

それは、『ザ・稲刈り』手(チョキ)

別に ザ をつける必要は、なかったが・・・(笑)

農地を借りているご夫婦にレクチャーを受けながら皆で行ったexclamation

みんな一応に楽しかったようだけど、面積が広くなるにつれ

辛くなるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

この地区では、まだ残っているが珍しくなっている

『はぜ干し』

2週間くらい天日で乾燥させるのだ晴れ

手間は、かかるがこれが美味いのだexclamation

貴重な体験をありがとうございました〜exclamation×2

携帯画像2011.10.17 001.jpg

キャベツの定植のお助け隊

「Korikoriさん・ゾウアザラシさん・tetsujinさん」だ手(チョキ)

苺のオーナーさんでいつも作業のお手伝いをして頂いているわーい(嬉しい顔)

感謝感謝exclamation×2

一汗かいた後は、美酒に舌鼓ビールビールビール

こちらがメインだったりもするexclamation&question(笑)

次回は、玉葱の定植がありますので、お願いしま〜すexclamation

携帯画像2011.10.17 004.jpg

遅くなったブロッコリーの土寄せ目

嫁さん・研修生の平賀君、北森さんのお陰で2日で終了exclamation

お疲れでした〜るんるん

ブロッコリーは、9000本の予定が5000本になったたらーっ(汗)

なかなか思うようには、いかんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

野菜定植機が欲しい〜exclamation

機械が沢山いるぜよっグッド(上向き矢印)
posted by 山ちゃん at 06:23| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
お手伝いになったのか?
邪魔しに行ったのか?

山ちゃんの元気な笑顔でアザラシはパワーを貰いました。
平賀さんにもよろしくお伝え下さい。
Posted by ゾウアザラシ at 2011年10月20日 15:24
ゾウアザラシさん


先日は、ありがとうございました^^

邪魔なんてとんでもないです!

また、宜しくお願いします!!

次回は、餅つきです♪
Posted by 山ちゃん at 2011年10月22日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

