2011年11月07日

もう11月か〜

携帯画像2011.11.04 003.jpg

11月と言うのに暖かい日が続くね〜晴れ晴れ

畑じゃあまだ、モンシロチョウがガンガンに飛んでいるたらーっ(汗)

苺のマルチもまだハウス1棟、ビニールも1棟まだな所があり

例年よりかなり遅いが・・・

そんな時、雨でハウスのビニールを張っていないところで

内張りが雨水の重みでがく〜(落胆した顔)

携帯画像2011.11.04 007.jpg

骨ごと潰れたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まさかっと思ったが、現実だったあせあせ(飛び散る汗)

やべ〜と駆けつけ、苺を確認したら一列がペッちゃんこに・・・

しかし、何とか仮復旧した翌日には元気に苺達が立っていたexclamation

不幸中の幸いだexclamation

よっ『ど根性苺』パンチ

今シーズンは、これで売り出そうかexclamation&question(笑)

この土曜日は、市役所・農業委員・生産者で会合&懇親会があったexclamation

初の試みだった。

今後地元農業の発展において皆が団結する会となればと願うexclamation

とりあえず、喋りたいことは喋ってきたわーい(嬉しい顔)

と言うか喋り過ぎて喉が痛い(笑)


posted by 山ちゃん at 01:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233923262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。..
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2011-11-29 14:32
×

