2008年01月07日

現在の状況はこんな感じです〜

携帯画像2008.01.05 002.jpg 携帯画像2008.01.05 003.jpg 


ハウスで飲む朝の珈琲は、美味い〜exclamation 

ハウス換気を行った後にいつも飲むのだけどビールだったらもっと良いのにな〜ビール

ハウスに泊まった日は、飲んだけど・・・

寒かった〜雪


今は、1列から5列までお花畑状態です。

もう少しかかりそうだあせあせ(飛び散る汗)

残り2列は、時間が掛かりそうだな〜ふらふら


今日も快晴曇りそれだけが救いだ(笑)

苺がなる前の見学がしたいと知合いのファミリーが来園した。
どうやら子供の日記を書くのだとか目

社会見学には、いいかもね〜
ラベル:いちご
posted by 山ちゃん at 01:14| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | たぶせいちごファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

偶然の出会い

携帯画像2005.12.21 006.jpg 携帯画像2005.11.18いちごファーム 006.jpg
現在、お世話になっているのは「たぶせいちごファーム」という山口県熊毛郡田布施町にある苺の観光農園。(国道188号線沿いでわかりやすい)
ハウスは7棟あり、主に「さちのか」「とよのか」「女峰」でその他「章姫」と「フレスカ」と言う品種が栽培されている。

たぶせいちごファームの苺は、暖房をガンガンに効かせている訳ではないので糖度が高く自分で言うのも変かも知れないがめっちゃ美味いexclamation×2
だからリピーターも多いのもうなずけるわーい(嬉しい顔)うんうん

ここのオーナー中村さんとは、全く面識がなかったのだがひょんな事から紹介してもらえる事になったのだ。

「願えば叶う」強い想いががあれば自然とその方向に向かって行く、そんな感覚だったぴかぴか(新しい)

目標は、早期にいちごファームを地元の広島県廿日市市に持ってくる事exclamation
そんな夢見て奮闘中です。

色々な方に美味しい摘みたて苺を食べてもらいたいです手(チョキ)
みなさ〜ん来てくださ〜いexclamation×2お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by 山ちゃん at 01:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶせいちごファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

